戦国BASARA2英雄外伝 攻略して参ろうぞ!

  戦国バサラ2英雄外伝完全攻略。ネタバレ。動画ムービー。アニメ戦国BASARAも絶賛応援中!

  戦国BASARA3・戦国グッズ情報。とにかく真田幸村が大好き。「うぉやかたさまぁああ!」
My Yahoo!に追加   【Admin】
BASARA大好きでござる

WEB恋姫†夢想

戦国IXA

カテゴリー

アニメ 戦国BASARA

◆ 第壱期タイトル一覧/感想
◆ 第弐期

熱きムービー

戦国BASARA
オープニング

戦国BASARA2
オープニング
竹中半兵衛 OP
竹中半兵衛 ED
かすが OP
かすが ED
まつ OP
まつ ED
前田利家 OP
前田利家 ED
真田幸村 OP
真田幸村 ED
上杉謙信 OP
上杉謙信 ED
森蘭丸 OP
森蘭丸 ED
濃姫 OP
濃姫 ED
織田信長 OP
織田信長 ED
島津義弘 OP
島津義弘 ED
本田忠勝 OP
本田忠勝 ED
伊達政宗 OP
伊達政宗 ED
長曾我部元親 OP
長曾我部元親 ED
豊臣秀吉 OP
豊臣秀吉 ED
毛利元就 OP
毛利元就 ED
明智光秀 OP
明智光秀 ED
猿飛佐助 OP
猿飛佐助 ED
前田慶次 OP
前田慶次 ED
ザビー OP
ザビー ED
武田信玄 OP
武田信玄 ED

戦国BASARA2 英雄外伝
新作発表映像
オープニング
エンディング
武将紹介
真田幸村 OP
真田幸村 ED
片倉小十郎 OP
片倉小十郎 ED
風魔小太郎 OP
風魔小太郎 ED
浅井長政 OP
浅井長政 ED
お市 OP
お市 ED
長曾我部元親 OP
長曾我部元親 ED
前田慶次 OP
前田慶次 ED
伊達政宗 OP
伊達政宗 ED

戦国BASARA X
オープニング
エンディング
一撃BASARA技集

戦国BASARA バトルヒーローズ
オープニング
TGS2008公開映像
PV

戦国BASARA3
TGS2009 PV
JF2010公開映像
オープニング1
オープニング2
アクションPV
キャラクター紹介映像

オンラインゲーム

最新ゲーム情報でござるぅう!


 

PR


ランキング応援!宜しく頼みまする! にほんブログ村 ゲームブログへ  blogram投票ボタン
ランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします♪

コメント

BASARA学園ですね。

すごいバトンですね~。思わず何回も見直しちゃいました!どれも彼ららしさが出てます。こんな学校あったらいいですね。

幸村の告白の選択肢がないのは、彼にそういうことはまだ早いってことなんでしょうか。できたとするなら、顔真っ赤で「そ、そ、その・・あああ、あの、その、す、す、す、す、すき、すきで、すきでござっ、ござっっ◆$〒★・・・っ!!!(←しどろもどろ)」な感じになってるかもしれませんね。私にはこれくらいしか思いつきませんが・・。

2009.04.15  テト  編集

爆笑です

はじめまして(-w-)
このバトンはPCの前でかなり笑いました
管理人さん幸村ばっかで(笑
でも、鉢巻はほしかったです!
これからも楽しみにしてます☆

2009.04.16  那依里  編集

>テトさん
どの選択肢もキャラらしさが前面にでてますよね。^^

なるほど!幸村の告白がないのはそういうことだったのか。
破廉恥とか言ってる子だしね。(笑)もし幸村が告白するなら
その様子を佐助が影でこっそり見守っていそうです。


>那依里さん
どうも♪
幸村ばっかりの管理人です。こんばんは。(笑)
長い長いバトンでしたが
楽しんで頂けて何よりです。^^
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~♪

2009.04.22  更紗  編集

また来ちゃいました!

このバトンのような、ギャグアンソロジー本が欲しくてたまりません。上手く気持ちが伝わらずオロオロしてる幸村を、忍んで見守る佐助・・イイですね。

バトルヒーローズやってるんですが、いかんせん新システムに未だ慣れません。BASARA技使えないなんてキツすぎる・・(泣)。アニメも佳境にはいってきたせいか、ハードな展開多いですよね。ワガママかもしれませんが、ギャグ展開が光るのもBASARAの魅力と思う今日この頃・・・癒されたい(遠い目)。


2009.06.03  テト  編集

この間、BASARAラジオで子安さんも言ってたけど
バトルヒーローズは、システムが違って難しくなったみたいですね。
私もやってみたいなぁ・・・。


2009.06.10  更紗  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

友達から受け取った『戦国BASARAバトン』

張り切って答えたいと思います。



Q1:起こしてもらうなら?

A.「さっさと起きろよ!」馬乗りで顔を近付ける、伊達政宗。
B.「朝でござるよ!起きて下されぇ!!」必死に揺らす、真田幸村。
C.「天気いいなぁ…さぁて、イイコトしようか…」え…えぇ!?前田慶次。

もちろんB。 必死に揺らすってのが可愛い。
首をガックンガックンされても幸村なら許せる。

てか、慶次。幸村とは別の意味で朝っぱらから元気だな。



Q2:ご飯作ってもらうなら?

A.「今朝畑から取ってきたものだ」野菜満載片倉小十郎。
B.「適当に作るよ?」有るものでテキパキ猿飛佐助。
C.「良いのが釣れてよう」七輪で魚を焼く長曾我部元親。
D.「あー悪りぃ、飯炊けてなかった」笑顔で誤魔化す前田慶次。

うーむ。ちょっと迷うけどアニキだな。
新鮮なお魚なんで、焼きよりも刺身で頂きたいけどねぇ。



Q3:一緒に登校するなら?

A.「早いんだね」人気のない通学路をマッタリ登校、竹中半兵衛。
B.「チンタラ歩いてんじゃねぇよ」軍馬に乗せてくれる伊達政宗。
C.「うぉぉぉおっっ!!」自転車で全力疾走、先に行っちゃう真田幸村。
D.「遅刻しちまうぜ~」姫抱っこでひとっ飛び、猿飛佐助。

半兵衛。「僕には時間がないんだ」とか言ってるわりに
まったり登校するんですね。(笑)
幸村は一緒に登校できてないじゃないか!おいてけぼりにされてるよ。
軍馬で登校もどうかと思いますが、強引な感じが好きなのでここはBの政宗で。



Q4:席が隣になるなら?

A.「サボりゃ良かったぜ」英語はお手の物、伊達政宗。
B.「この問題、解るでござるか…?」困り顔の真田幸村。
C.授業は分身にお任せ、木の上でうたた寝、猿飛佐助。
D.教科書の先を行く、竹中半兵衛。
E.モチ早弁、長曾我部元親。

B! 困った顔の幸村に萌える。
ついでに言うと、「け、消しゴムを忘れたでござる・・・」もあり。



Q5:一緒にお弁当を食べるなら?

A.「おっ、それ旨そうだな」あーんと口をあける、前田慶次。
B.「食べてみろ、旨いぞ」お手製弁当、片倉小十郎。
C.「焼きそばぱーん!うぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!」購買直行、真田幸村。
D.「悪りぃ、さっき食っちまってよ」オネダリ長曾我部元親。

ここでも幸村は独走なんですね。そんな幸村にお弁当を作ってあげたい。
小十郎の弁当は、なんか年寄り向けの感じがする。茶色のものが多そう。(笑)
というわけで、Aの慶次で。 らぶらぶモードに突入出来そうです。



Q6:日直を一緒にするなら?

A.「かったりぃなぁ」でもサボらない伊達政宗。
B.「そこは俺がやろう」殆どやってくれる片倉小十郎。
C.「字、間違っているよ」日誌でも容赦ない竹中半兵衛。
D.「なぁ、あんたどんなヤツが好みなんだい?」雑談で終る前田慶次。

Bの小十郎。頼りがいがあって良いです。
半兵衛は監視されてるようで、その重圧に耐えれそうにありません。



Q7:一緒に帰るなら?

A.「もう帰るでござるか…?」遊び足りない真田幸村。
B.「それじゃ、秀吉が待ってるから」あっさりお別れ竹中半兵衛。
C.「それ重いだろ?」荷物持ってくれる片倉小十郎。
D.「仕方ねぇなぁ、乗れよ」軍馬で送ってくれる伊達政宗。
E.「腹減ったなぁ、何か食ってくかぁ!!」屋台で買い食い前田慶次。
F.「よぉ…ちょっと、海見ていかねぇか?」照れ気味な長曾我部元親。
G.「ねぇねぇ、俺んち寄ってかな~い?」顔が緩いぞ猿飛佐助。

やけに選択肢が多いな・・・。
Aの幸村。私のとのお別れを名残惜しんでくれてるのがいい。
お望みならばオールで破廉恥なお付き合いも致します。



Q8:助手席に乗るなら?

A.アメリカンなオープンカー伊達政宗。
B.フェラーリ竹中半兵衛。
C.水陸両用、猿飛佐助。
D.ハイブリッドカー片倉小十郎。
E.デコトラ長曾我部元親。

あれ!? 選択肢に幸村がねーよー!
小十郎のハイブリットカーに笑えた。エコですね。さすが小十郎です。
これからエコ十郎と呼ぼう。
オープンカーとフェラーリと迷うところですが、ここはAの政宗で。



Q9:もしもカラオケに行くなら?

A.大声で童謡真田幸村。
B.何でもござれ、ノリノリ前田慶次。
C.洋楽ロック伊達政宗。
D.十八番は「兄弟船」長曾我部元親。
E. ムード歌謡竹中半兵衛。

童謡って。激しく盛り上がれなさそうです。
一番楽しめそうなBの慶次で。

少し想像を膨らませると、隣の部屋で半兵衛と秀吉がカラオケしてて
それに気付いた慶次が「一緒にどうだい?」と誘うも半兵衛が
「大勢のほうが楽しい…。なんてキミの勝手な理想を押し付けないでもらいたいね」と
バッサリ断られる。



Q10:もしもプレゼントをもらうなら?

A.前田慶次から京紅。
B.真田幸村からお揃いのハチマキ。
C.猿飛佐助からかんざし。
D.長曾我部元親から釣りセット。

えー、どうしよう。 京紅とかかんざしも魅力的だけど・・・。
幸村とおそろいのハチマキも捨てがたいのでBで。
釣りセットは論外です。釣りしないもん、私。
貰ったところで行き先は中古買取センターなだけです。



Q11.もしも家で待っててくれるなら?

A.「遅かったなぁ、何かあったか?」一応心配してたらしい伊達政宗。
B.「無事でござったかぁぁぁあ~!!」全力で抱きつく真田幸村。
C.「お帰り。一杯やるだろ?」風呂上がり前田慶次。
D.「何時だと思ってるんだい?」仁王立ち竹中半兵衛。

B!B! 全力で抱きつくってのが・・・。
腰の骨が砕けるほど抱きしめて下さい。
半兵衛の心配の裏返しのようなセリフにもキュンとくるけどね。



Q12:もしも旅行に行くなら?

A.前田慶次と富士急ハイランド。
B.伊達政宗とアメリカ西海岸。
C.真田幸村と沖縄。
D.猿飛佐助と無人島。
E.片倉小十郎とみちのく温泉めぐり。
F.竹中半兵衛とロマンチック街道。
G.長曾我部元親と船で世界一周。

個人的には温泉旅行が好きなんだけど
幸村と沖縄でバカンスしたいのでC。

私がボン・キュ・ボンのナイスバディだと仮説して
「め、目のやり場に 困るで・・・ごござるな・・・」と恥ずかしがる幸村を見てみたいw



Q13:もしも手当てをしてくれるなら?

A.パニックで自分もケガをする真田幸村。
B.「我慢しろよ」酒で消毒、長曾我部元親。
C.「そそっかしいな」呆れながらも優しい片倉小十郎。
D.「注意力が足りないからこうなるんだ」先ずは説教、竹中半兵衛。

Cのエコ十郎が一番理想的。
愛情たっぷりの手当てをしてくれそうです。
半兵衛さん。 説教よりもまずは手当てを!!



Q14:告白されるなら?

A.「I LOVE YOU…BABY」欧米か伊達政宗。
B.「アンタを全力で守ってやる」真顔の前田慶次。
C.「俺と宝探しに行かねぇか?」海を見ながら長曾我部元親。
D.「俺に決めちゃわない?」後ろから抱擁、猿飛佐助。

てか幸村は!? 幸村に告白されたいんですが。

これはBとDで迷う。
シチュエーション的に好物なのはDです。
後ろからガバチョされるのがたまらんくいいッ!
余談ですが、後ろガバチョの最高峰はテニプリの仁王です。



Q15:めちゃめちゃ意外な一面があるなら?

A.真面目な前田慶次。
B.ジゴロ真田幸村。
C.アイドル好きな伊達政宗。
D.メタボな猿飛佐助。
E.ペットには赤ちゃん言葉片倉小十郎。
F.通販大好き竹中半兵衛。

ジゴロな幸村は想像するだけで萎えます。
政宗は、影でいつき親衛隊に入隊してたら笑える。
メタボな忍なんて致命傷でしょう。
ペットよりも野菜に話しかけてもらいたいねぇ。

結果、Fの半兵衛で。わりと通販が似合ってる気がする。
でもって通販界が恐れるクレーマー。(笑)



バトン終了~!

けっこう長かったですが、ここまでお付き合い頂き有難うございました♪

ランキング応援!宜しく頼みまする! にほんブログ村 ゲームブログへ  blogram投票ボタン
ランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします♪

コメント

BASARA学園ですね。

すごいバトンですね~。思わず何回も見直しちゃいました!どれも彼ららしさが出てます。こんな学校あったらいいですね。

幸村の告白の選択肢がないのは、彼にそういうことはまだ早いってことなんでしょうか。できたとするなら、顔真っ赤で「そ、そ、その・・あああ、あの、その、す、す、す、す、すき、すきで、すきでござっ、ござっっ◆$〒★・・・っ!!!(←しどろもどろ)」な感じになってるかもしれませんね。私にはこれくらいしか思いつきませんが・・。

2009.04.15  テト  編集

爆笑です

はじめまして(-w-)
このバトンはPCの前でかなり笑いました
管理人さん幸村ばっかで(笑
でも、鉢巻はほしかったです!
これからも楽しみにしてます☆

2009.04.16  那依里  編集

>テトさん
どの選択肢もキャラらしさが前面にでてますよね。^^

なるほど!幸村の告白がないのはそういうことだったのか。
破廉恥とか言ってる子だしね。(笑)もし幸村が告白するなら
その様子を佐助が影でこっそり見守っていそうです。


>那依里さん
どうも♪
幸村ばっかりの管理人です。こんばんは。(笑)
長い長いバトンでしたが
楽しんで頂けて何よりです。^^
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~♪

2009.04.22  更紗  編集

また来ちゃいました!

このバトンのような、ギャグアンソロジー本が欲しくてたまりません。上手く気持ちが伝わらずオロオロしてる幸村を、忍んで見守る佐助・・イイですね。

バトルヒーローズやってるんですが、いかんせん新システムに未だ慣れません。BASARA技使えないなんてキツすぎる・・(泣)。アニメも佳境にはいってきたせいか、ハードな展開多いですよね。ワガママかもしれませんが、ギャグ展開が光るのもBASARAの魅力と思う今日この頃・・・癒されたい(遠い目)。


2009.06.03  テト  編集

この間、BASARAラジオで子安さんも言ってたけど
バトルヒーローズは、システムが違って難しくなったみたいですね。
私もやってみたいなぁ・・・。


2009.06.10  更紗  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL


BASARA Hit!


何とも有難き訪問!!

BASARAなグッズ

◆ 戦国バサラ ゲームソフト
◆ 戦国バサラ アニメDVD
◆ 戦国バサラ コミック
◆ 戦国バサラ ドラマCD
◆ 戦国バサラ 酒・食品
◆ 戦国バサラ 戦国武将ジッポ
◆ 戦国タオル
◆ 戦国トートバック
◆ 戦国カーアイテム
◆ 戦国アクセサリー 其の壱
◆ 戦国アクセサリー 其の弐
◆ 戦国携帯ストラップ
◆ 戦国武将 模造刀
◆ 戦国スイーツ
◆ 戦国武将 入浴剤



PR




アルバイト情報
賃貸情報サイト
無料求人広告
ファッション通販
お小遣いWOショッピング

ブログ内検索


慢心なかれ! 検索あるのみ!

最近の記事

最近のコメント

  • seo

Copyright ©戦国BASARA2英雄外伝 攻略して参ろうぞ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

