戦国BASARA2英雄外伝 攻略して参ろうぞ!

  戦国バサラ2英雄外伝完全攻略。ネタバレ。動画ムービー。アニメ戦国BASARAも絶賛応援中!

  戦国BASARA3・戦国グッズ情報。とにかく真田幸村が大好き。「うぉやかたさまぁああ!」
My Yahoo!に追加   【Admin】
BASARA大好きでござる

WEB恋姫†夢想

戦国IXA

カテゴリー

アニメ 戦国BASARA

◆ 第壱期タイトル一覧/感想
◆ 第弐期

熱きムービー

戦国BASARA
オープニング

戦国BASARA2
オープニング
竹中半兵衛 OP
竹中半兵衛 ED
かすが OP
かすが ED
まつ OP
まつ ED
前田利家 OP
前田利家 ED
真田幸村 OP
真田幸村 ED
上杉謙信 OP
上杉謙信 ED
森蘭丸 OP
森蘭丸 ED
濃姫 OP
濃姫 ED
織田信長 OP
織田信長 ED
島津義弘 OP
島津義弘 ED
本田忠勝 OP
本田忠勝 ED
伊達政宗 OP
伊達政宗 ED
長曾我部元親 OP
長曾我部元親 ED
豊臣秀吉 OP
豊臣秀吉 ED
毛利元就 OP
毛利元就 ED
明智光秀 OP
明智光秀 ED
猿飛佐助 OP
猿飛佐助 ED
前田慶次 OP
前田慶次 ED
ザビー OP
ザビー ED
武田信玄 OP
武田信玄 ED

戦国BASARA2 英雄外伝
新作発表映像
オープニング
エンディング
武将紹介
真田幸村 OP
真田幸村 ED
片倉小十郎 OP
片倉小十郎 ED
風魔小太郎 OP
風魔小太郎 ED
浅井長政 OP
浅井長政 ED
お市 OP
お市 ED
長曾我部元親 OP
長曾我部元親 ED
前田慶次 OP
前田慶次 ED
伊達政宗 OP
伊達政宗 ED

戦国BASARA X
オープニング
エンディング
一撃BASARA技集

戦国BASARA バトルヒーローズ
オープニング
TGS2008公開映像
PV

戦国BASARA3
TGS2009 PV
JF2010公開映像
オープニング1
オープニング2
アクションPV
キャラクター紹介映像

オンラインゲーム

最新ゲーム情報でござるぅう!


 

PR


ランキング応援!宜しく頼みまする! にほんブログ村 ゲームブログへ  blogram投票ボタン
ランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします♪

コメント

降格

謙信とかすが、佐助とは違った視点で敵対することになるんだなぁと少し楽しみにしているのですがまさか小十郎までとは・・・。
これが吉と出るか凶と出るかですかねぇ・・・。

2010.02.09  三つ葵  編集

まさか!

 佐助がノンプレイヤーキャラだった時はショックすぎて買うのやめようかな?と一瞬なりましたがこれを買わなかったらバサラが飽きてしまうかもしれないと思いまして買うと決めました
 今築きましたがブログ内検索の所のゆっきー(幸村)ってまばたきってするんですね。
 なんで今まで築かなかったんだろう
 好きなのに。。。
 パソコンでゆきむらって打ったら出てこなかったです!
 だから、しあわせむら、っていちいち打ってます!
 関係ないですね。。。
 ごめんなさい。。。

2010.02.09  竜鬼  編集

お久しぶり

お久しぶりです。奥州筆頭でござる。(どくがんりゅう)    私もガッカリしましたよ、小十郎がNPCに戻ってしまうなんて・・・そういえば、あの新キャラが黒田官兵衛という話をきいたのですが、無双の官兵衛とは全然違いますね!見た目はちょっとコワイけど・・・。

2010.02.10  奥州筆頭  編集

ホントにねぇ。小十郎は一軍スタメンだと思ってたのに。
カプコンには少なからず抗議のメールが届いてるのでは…。

幸村アイコン、瞬きして可愛いでしょう♪
「幸村」が一発変換で出ないなら辞書ツールで登録をしてみては?

無双の黒田官兵衛は不気味で怖い感じだけど
BASARAのほうは不気味で怪しいキャラになってる。
手かせの鉄球が武器とは。
個性的過ぎるのがいかにもBASARAらしい。

2010.02.12  更紗  編集

ちょっとかぶってるよ・・

今になって考えると鶴姫と無双の稲姫が少しかぶってる点がありますね。 
(批判ではないのであしからず)
・武器が弓とかぶってる
・女キャラ
・矢を飛ばしまくる
これくらいしか思いつかない・・・
てか蘭丸の存在忘れてた!
蘭丸の立場消えましたね・・・
(3で出るのか?の問題)
カプコンはもしかして意識したのかな・・・
ほかになんかあるでしょうか?
長文失礼しました。

2010.02.12  婆沙羅小僧  編集

婆沙羅小僧さんへ

「3」では織田一派4人は参戦しないそうなんですよ。
あと、浅井長政も出ないそうです。ということは市もなんでしょうかねぇ。
まぁ私はその分新キャラに期待してます。

2010.02.13  三つ葵  編集

ネギ消えた(T_T)

小十郎が3に登場するのは
嬉しいけど・・・使用キャラじゃないネギ使えないの!?
とショックでした(T_T)
ストーリーなくても良いから
使用キャラにしてー!!
あと孫イチと鶴姫はやく使いたいです。

2010.02.13  イッスン  編集

そうなんですか・・・

使えないんですか。
たしかに時代は関が原というのがついてますからね。
でも個人的に信長好きでしたし、さっきも信長の本読んでたしとても残念です。
三つ葵さん教えてくれてどうもありがとうございます。

2010.02.13  婆沙羅小僧  編集

市も使えないのですか・・・
愛用してたのに(T_T)でも政宗公が
いるから3買わないと!

2010.02.24  イッスン  編集

おひさしぶりです

いつぶりでしょうか・・・
今年はじめてきますね。
去年はお世話になりました><
まず覚えてないとは思いますが・・・

3は盛りあがって来ていますね。
私はまずFF13を手に入れようと思ってますがw

久しぶりに公式みましたが結構変わっていましたね。鶴姫ってでるんですか??

2010.03.07  蒼月  編集

お久しぶりです!蒼月さん
わたしのこと覚えてますか?
いきなりですが、バサラ3盛り上がってますよね!あと鶴姫はプレイヤーキャラとして登場するそうですよ(^o^)

2010.03.11  イッスン  編集

何ヶ月ぶりだろうw

お久しぶりです、ティーダと言うハンドルネームでしたが最近牙龍に変えました、って、僕のこと覚えてるわけないですよねw、確か僕は攻略のスーパーコンボに数回だけコメントしたことがあります。

p.s:最近はあまりバサラってません、なぜかは・・・・・・・大分前三国無双4を買って以来そっちにはまっちゃったので・・・・って言うか、実際は太鼓の達人などの音楽ゲームにはまったからです(爆笑)

2010.03.13  ティーダ改め牙龍  編集

連続コメントすいません^^;、追記です
小十郎・・・・・・敵になってしまいましたか…、あと、佐助だいすきなので、チョットショックです・・・・・



まあいいや(何)、PS3持ってないから出来ないし(

2010.03.13  牙龍  編集

3の公式サイトが、コンスタントに更新されてますねぇ。

発売が楽しみ♪
夏の予定になってるけど、今から待ちきれないわ~!(笑)

2010.03.17  更紗  編集

緊急事態!!

お久しぶりの奥州筆頭です~・・・って、のんびりしてる場合じゃないですよ、皆さん!バサラ3に緊急事態が起こりました・・・!なななんと、織田軍残党として、あの「お市」が参戦するんですよ!し、し、しかも、市は今回、「第五天魔王」として祭りあげられているらしく、しかも本人は記憶喪失・・・、少々長くなりますが、小早川秀秋率いる「小早川軍」が、敵武将として登場するのですが・・・、その中に、あの・・・あの・・・あの男が、「明智光秀」らしき男の姿がっ!!もう少しお話したいのですが、今日のところは、これまで、それでは・・・!

2010.04.01  奥州筆頭  編集

うそーーー!!

そ、そ、そ、それマジですか!?
市は出ないかなと読んでいたのに・・某の(へっぽこ)予想が見事にハズれたー!
奥州筆頭さんもーちょっとお話してください(笑)

2010.04.01  三つ葵  編集

連続投稿申し訳ないです

今公式サイトを見てきました!
プレイヤー武将にお市がいました!!!
婆沙羅小僧さん、イッスンさん。ガッカリさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m
武器が「双頭薙刀」から「魔の手」に変わっていました・・・。前作より怖いよ市!
小早川秀明は出ると予想してたので予想が当たって嬉しかったのですがギャグキャラっぽいですね。鍋奉行って(笑)
明智光秀らしき男は「天海」ですね!(字合ってるかな)
謎の僧らしいですが・・・。やべぇ、気になるぅ!!

2010.04.01  三つ葵  編集

市ーーー(^○^)

三つ葵さん見ましたよ公式サイト♪
市いましたね~(^^)嬉しいです♪
3には政宗公もいるし、市もいるし(武器が双薙刀じゃない!?)
なんだか最高です(^○^)鶴姫も早く使いたいです!3まちきれないよーう

2010.04.02  イッスン  編集

公式サイトが更新されるたびに
ワクワク度が高まりますねー!

天海と小早川もプレイヤーキャラならいいのに。
なんだかもったいないなぁ。


2010.04.03  更紗  編集

目的変更!

あの「天海」という男が登場してから、ふと思ったのですが、今回のバサラ3は、何か裏がありそうな気がしてなりません。天海の正体とその目的をしらなければ、真のエンディングにはいかないような・・・まさか、信長の魂がお市に乗り移ったわけないですよね!?英雄外伝では、長政で倒したかと思ったら、一度復活というあのパターン・・・お市の存在も、少し、捨て置くわけにはいかないですね・・・。

2010.04.04  奥州筆頭  編集

史実の天海

今日ブックオフで「戦国BASARA武将が分かる本」というものを見つけて購入し、さっそく読んだのですが、光秀は山崎の合戦から敗走した後、「南光坊天海」という僧になって家康に仕えたのではないかという説もあるんだそうです。
天海という僧が史実に存在したという事を今日始めて知り、ビックリしています・・・。オリキャラかと思っていたので(汗)
天海=光秀な気がしてなりません。

市がどのようにして他の武将たちと関わっていくのかが気になりますよね。

2010.04.04  三つ葵  編集

まさか・・・

さっき奥州筆頭さんのコメントを見て3の公式ホームページを見たら、たしかに市と
光秀らしき僧の天海がいたのですがなんだか台詞が前のような残虐性を持ってないように感じました。
もしも光秀との同一人物だったとしたら、
改心したのか、それとも裏の顔を持っているのか気になりました。

追記
某百科辞典サイトによると天海は光秀とその弟、秀満と交代しながらやっていたそうです。
長文失礼しました。

2010.04.05  婆沙羅小僧  編集

天海は明智光秀ではないかという説がありますからね。
日光東照宮に桔梗紋があったり、日光に明智平という地名があったり
いろいろと示唆されることが多いみたいですね。

2010.04.11  更紗  編集

3の新キャラに風魔と前から出るとか出ないとかで話題になってた最上が登場するみたいですね♪風魔かっこいい(^^)

2010.04.16  イッスン  編集

風魔は忍者の中で唯一プレイヤー武将として参戦しますね。
最上は声優の白鳥さんがブログで情報を
フライングしたことで話題になってましたよね。
これで最上も解禁だ。(笑)

2010.04.22  更紗  編集

解禁ですね(^^)最上の声優さんの声初めて聞きました!!なんかおもしろいです!

2010.04.28  イッスン  編集

最上のキャラ。今川義元を彷彿させるかなりいい感じの
ウザキャラに仕上がってる!(笑)

2010.04.30  更紗  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

戦国BASARA人気で、ここぞとばかりに白石市も猛プッシュしていた
片倉小十郎が3ではNPC(ノンプレイヤーキャラ)とは…。

ちょっと意外でした。
定着したもんだと思っていたんだけどなぁ。

小十郎は人気が高いので、残念に思ってる人も多いでしょう。
私も小十郎の極殺が使えないと思うと残念でなりませぬ。


私の友達は小十郎に熱い魂を寄せているのでかなりショックを受けていた様子。
小十郎が使えないんなら購入を見送るとまで言ってら。
カプコンさん…。 確実に客が一人減りましたぜ。


↓今現在確認できている敵キャラに降格してしまったキャラの面々。

   


同じく主従キャラである佐助、そして謙信・かすがペア
戦国BASARA3でとうとうNPCになってしまい皆勤賞ならず!

時代背景の関係でリストラされてしまったキャラに比べたら
残れただけまだ良かったとも言えるのかもしれませんが、やっぱ残念よねぇ。

敵キャラと称しておいて、実は隠し要素でプレイ可能とかになったら素敵ですのに。


ランキング応援!宜しく頼みまする! にほんブログ村 ゲームブログへ  blogram投票ボタン
ランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします♪

コメント

降格

謙信とかすが、佐助とは違った視点で敵対することになるんだなぁと少し楽しみにしているのですがまさか小十郎までとは・・・。
これが吉と出るか凶と出るかですかねぇ・・・。

2010.02.09  三つ葵  編集

まさか!

 佐助がノンプレイヤーキャラだった時はショックすぎて買うのやめようかな?と一瞬なりましたがこれを買わなかったらバサラが飽きてしまうかもしれないと思いまして買うと決めました
 今築きましたがブログ内検索の所のゆっきー(幸村)ってまばたきってするんですね。
 なんで今まで築かなかったんだろう
 好きなのに。。。
 パソコンでゆきむらって打ったら出てこなかったです!
 だから、しあわせむら、っていちいち打ってます!
 関係ないですね。。。
 ごめんなさい。。。

2010.02.09  竜鬼  編集

お久しぶり

お久しぶりです。奥州筆頭でござる。(どくがんりゅう)    私もガッカリしましたよ、小十郎がNPCに戻ってしまうなんて・・・そういえば、あの新キャラが黒田官兵衛という話をきいたのですが、無双の官兵衛とは全然違いますね!見た目はちょっとコワイけど・・・。

2010.02.10  奥州筆頭  編集

ホントにねぇ。小十郎は一軍スタメンだと思ってたのに。
カプコンには少なからず抗議のメールが届いてるのでは…。

幸村アイコン、瞬きして可愛いでしょう♪
「幸村」が一発変換で出ないなら辞書ツールで登録をしてみては?

無双の黒田官兵衛は不気味で怖い感じだけど
BASARAのほうは不気味で怪しいキャラになってる。
手かせの鉄球が武器とは。
個性的過ぎるのがいかにもBASARAらしい。

2010.02.12  更紗  編集

ちょっとかぶってるよ・・

今になって考えると鶴姫と無双の稲姫が少しかぶってる点がありますね。 
(批判ではないのであしからず)
・武器が弓とかぶってる
・女キャラ
・矢を飛ばしまくる
これくらいしか思いつかない・・・
てか蘭丸の存在忘れてた!
蘭丸の立場消えましたね・・・
(3で出るのか?の問題)
カプコンはもしかして意識したのかな・・・
ほかになんかあるでしょうか?
長文失礼しました。

2010.02.12  婆沙羅小僧  編集

婆沙羅小僧さんへ

「3」では織田一派4人は参戦しないそうなんですよ。
あと、浅井長政も出ないそうです。ということは市もなんでしょうかねぇ。
まぁ私はその分新キャラに期待してます。

2010.02.13  三つ葵  編集

ネギ消えた(T_T)

小十郎が3に登場するのは
嬉しいけど・・・使用キャラじゃないネギ使えないの!?
とショックでした(T_T)
ストーリーなくても良いから
使用キャラにしてー!!
あと孫イチと鶴姫はやく使いたいです。

2010.02.13  イッスン  編集

そうなんですか・・・

使えないんですか。
たしかに時代は関が原というのがついてますからね。
でも個人的に信長好きでしたし、さっきも信長の本読んでたしとても残念です。
三つ葵さん教えてくれてどうもありがとうございます。

2010.02.13  婆沙羅小僧  編集

市も使えないのですか・・・
愛用してたのに(T_T)でも政宗公が
いるから3買わないと!

2010.02.24  イッスン  編集

おひさしぶりです

いつぶりでしょうか・・・
今年はじめてきますね。
去年はお世話になりました><
まず覚えてないとは思いますが・・・

3は盛りあがって来ていますね。
私はまずFF13を手に入れようと思ってますがw

久しぶりに公式みましたが結構変わっていましたね。鶴姫ってでるんですか??

2010.03.07  蒼月  編集

お久しぶりです!蒼月さん
わたしのこと覚えてますか?
いきなりですが、バサラ3盛り上がってますよね!あと鶴姫はプレイヤーキャラとして登場するそうですよ(^o^)

2010.03.11  イッスン  編集

何ヶ月ぶりだろうw

お久しぶりです、ティーダと言うハンドルネームでしたが最近牙龍に変えました、って、僕のこと覚えてるわけないですよねw、確か僕は攻略のスーパーコンボに数回だけコメントしたことがあります。

p.s:最近はあまりバサラってません、なぜかは・・・・・・・大分前三国無双4を買って以来そっちにはまっちゃったので・・・・って言うか、実際は太鼓の達人などの音楽ゲームにはまったからです(爆笑)

2010.03.13  ティーダ改め牙龍  編集

連続コメントすいません^^;、追記です
小十郎・・・・・・敵になってしまいましたか…、あと、佐助だいすきなので、チョットショックです・・・・・



まあいいや(何)、PS3持ってないから出来ないし(

2010.03.13  牙龍  編集

3の公式サイトが、コンスタントに更新されてますねぇ。

発売が楽しみ♪
夏の予定になってるけど、今から待ちきれないわ~!(笑)

2010.03.17  更紗  編集

緊急事態!!

お久しぶりの奥州筆頭です~・・・って、のんびりしてる場合じゃないですよ、皆さん!バサラ3に緊急事態が起こりました・・・!なななんと、織田軍残党として、あの「お市」が参戦するんですよ!し、し、しかも、市は今回、「第五天魔王」として祭りあげられているらしく、しかも本人は記憶喪失・・・、少々長くなりますが、小早川秀秋率いる「小早川軍」が、敵武将として登場するのですが・・・、その中に、あの・・・あの・・・あの男が、「明智光秀」らしき男の姿がっ!!もう少しお話したいのですが、今日のところは、これまで、それでは・・・!

2010.04.01  奥州筆頭  編集

うそーーー!!

そ、そ、そ、それマジですか!?
市は出ないかなと読んでいたのに・・某の(へっぽこ)予想が見事にハズれたー!
奥州筆頭さんもーちょっとお話してください(笑)

2010.04.01  三つ葵  編集

連続投稿申し訳ないです

今公式サイトを見てきました!
プレイヤー武将にお市がいました!!!
婆沙羅小僧さん、イッスンさん。ガッカリさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m
武器が「双頭薙刀」から「魔の手」に変わっていました・・・。前作より怖いよ市!
小早川秀明は出ると予想してたので予想が当たって嬉しかったのですがギャグキャラっぽいですね。鍋奉行って(笑)
明智光秀らしき男は「天海」ですね!(字合ってるかな)
謎の僧らしいですが・・・。やべぇ、気になるぅ!!

2010.04.01  三つ葵  編集

市ーーー(^○^)

三つ葵さん見ましたよ公式サイト♪
市いましたね~(^^)嬉しいです♪
3には政宗公もいるし、市もいるし(武器が双薙刀じゃない!?)
なんだか最高です(^○^)鶴姫も早く使いたいです!3まちきれないよーう

2010.04.02  イッスン  編集

公式サイトが更新されるたびに
ワクワク度が高まりますねー!

天海と小早川もプレイヤーキャラならいいのに。
なんだかもったいないなぁ。


2010.04.03  更紗  編集

目的変更!

あの「天海」という男が登場してから、ふと思ったのですが、今回のバサラ3は、何か裏がありそうな気がしてなりません。天海の正体とその目的をしらなければ、真のエンディングにはいかないような・・・まさか、信長の魂がお市に乗り移ったわけないですよね!?英雄外伝では、長政で倒したかと思ったら、一度復活というあのパターン・・・お市の存在も、少し、捨て置くわけにはいかないですね・・・。

2010.04.04  奥州筆頭  編集

史実の天海

今日ブックオフで「戦国BASARA武将が分かる本」というものを見つけて購入し、さっそく読んだのですが、光秀は山崎の合戦から敗走した後、「南光坊天海」という僧になって家康に仕えたのではないかという説もあるんだそうです。
天海という僧が史実に存在したという事を今日始めて知り、ビックリしています・・・。オリキャラかと思っていたので(汗)
天海=光秀な気がしてなりません。

市がどのようにして他の武将たちと関わっていくのかが気になりますよね。

2010.04.04  三つ葵  編集

まさか・・・

さっき奥州筆頭さんのコメントを見て3の公式ホームページを見たら、たしかに市と
光秀らしき僧の天海がいたのですがなんだか台詞が前のような残虐性を持ってないように感じました。
もしも光秀との同一人物だったとしたら、
改心したのか、それとも裏の顔を持っているのか気になりました。

追記
某百科辞典サイトによると天海は光秀とその弟、秀満と交代しながらやっていたそうです。
長文失礼しました。

2010.04.05  婆沙羅小僧  編集

天海は明智光秀ではないかという説がありますからね。
日光東照宮に桔梗紋があったり、日光に明智平という地名があったり
いろいろと示唆されることが多いみたいですね。

2010.04.11  更紗  編集

3の新キャラに風魔と前から出るとか出ないとかで話題になってた最上が登場するみたいですね♪風魔かっこいい(^^)

2010.04.16  イッスン  編集

風魔は忍者の中で唯一プレイヤー武将として参戦しますね。
最上は声優の白鳥さんがブログで情報を
フライングしたことで話題になってましたよね。
これで最上も解禁だ。(笑)

2010.04.22  更紗  編集

解禁ですね(^^)最上の声優さんの声初めて聞きました!!なんかおもしろいです!

2010.04.28  イッスン  編集

最上のキャラ。今川義元を彷彿させるかなりいい感じの
ウザキャラに仕上がってる!(笑)

2010.04.30  更紗  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL


BASARA Hit!


何とも有難き訪問!!

BASARAなグッズ

◆ 戦国バサラ ゲームソフト
◆ 戦国バサラ アニメDVD
◆ 戦国バサラ コミック
◆ 戦国バサラ ドラマCD
◆ 戦国バサラ 酒・食品
◆ 戦国バサラ 戦国武将ジッポ
◆ 戦国タオル
◆ 戦国トートバック
◆ 戦国カーアイテム
◆ 戦国アクセサリー 其の壱
◆ 戦国アクセサリー 其の弐
◆ 戦国携帯ストラップ
◆ 戦国武将 模造刀
◆ 戦国スイーツ
◆ 戦国武将 入浴剤



PR




アルバイト情報
賃貸情報サイト
無料求人広告
ファッション通販
お小遣いWOショッピング

ブログ内検索


慢心なかれ! 検索あるのみ!

最近の記事

最近のコメント

  • seo

Copyright ©戦国BASARA2英雄外伝 攻略して参ろうぞ!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

